2016年03月29日

29の日

今日はニクの日なので、仕事帰りにお肉。

お馴染みの焼肉バイキングだと変わり映えしないので、ファミレスの1ポンドステーキにしてみた。

ステーキガスト

ボリュームはあるけど脂身の少ない赤身だし、サラダもたっぷり食べたので比較的ヘルシー・・・なはず。
posted by ばりさく at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年11月24日

炭水化物

今月食べたご飯の写真を眺めていたら、ラーメンとご飯ものの組み合わせが多いな、と思ったので載せてみた。











posted by ばりさく at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年09月28日

お遍路ハニトーツアー

シルバーウィークに四国を巡回してきました。

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト

ハニートースト
posted by ばりさく at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年08月17日

お盆のハニトー

今年のお盆は北陸地方を巡回してきました。今回は旅程よりもハニトーレポートを先に書いてみます。

広島から一般道をのんびり走り、まずは滋賀県へ。
琵琶湖の南端、大津のパルコにある開放感のあるカフェでこの旅最初のハニトー。

ハニートースト

それから長浜まで北上したんですが、こちらはメープルトースト(はちみつ未使用)だったので写真は雑記の方で。2軒目でまさかの不発にガッカリしつつ、琵琶湖から離れて岐阜県へ。
岐阜にある沖縄料理のお店でこの日2個目のハニトー。

ハニートースト

翌日、雨の中を北上し、郡上八幡にあるカフェでハニトー。

ハニートースト

さらに飛騨せせらぎ街道を北上し、飛騨高山へ。
現在は結婚式場になっている老舗旅館でハニトー。

ハニートースト

せせらぎ街道沿いにも1軒ハニトー情報を見つけ、高山から急いで戻ったんだけどクローズ。
潰れてしまったのかと思ってネット検索してたら、偶然オーナーらしき人が登場。この日は所用で早めに閉めちゃったらしい。
仕方がないので高山へ戻り、さらに北上して富山県へ。

富山の野菜料理がウリのバルで、この日最後のハニトー。

ハニートースト

翌日は宇奈月温泉へ。
もちろん温泉が目的ではなく、ハニトー食べに来ただけなのです。

ハニートースト

それから入善へ戻って喫茶店へ。
珈琲にこだわってそうなお店で、ジュースとハニトーをオーダーするオッサン一人。

ハニートースト

ちょこっと糸魚川まで足を伸ばしたけど、新潟ではハニトー食べませんでした。

観光っぽく走り回っていたら夜が更けてきたので、石川県へ。
金沢でハニトー・・・といく予定が、まさかの営業時間変更。臨機応変にすぐさま小松まで南下し、中華料理店でハニトー。
お腹いっぱいで金沢へ戻ります。

ハニートースト

翌朝、市内を観光してからハニトーリベンジ。
久しぶりのビッグサイズにワクワクドキドキですな。

ハニートースト

目的達成後はすぐに移動開始。福井県で観光した後はハワイ料理のお店へ。
ここは2年前の夏に、まさかの空振りを喫した因縁のお店なのだ。
今回は何事もなく、無事にハニトー食べられました。

ハニートースト

この夜は福井市内でハシゴ。
居酒屋でハニトー食べたんですが、天ぷらになっているトーストは初めてかも。

ハニートースト

最終日は天橋立にあるホテルのラウンジでハニトー。

ハニートースト

最後は鳥取のカフェでハニトー。

ハニートースト

今回も美味しい旅でした。
posted by ばりさく at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年08月01日

今日の晩ご飯

ちょっと前にオープンした廿日市のゆめタウンに「すた丼」があると知って、早速行ってきた。

とりあえず大盛りで。いつだったか、新宿でラーメン二郎とハシゴしたのが懐かしい。
たれが少ない・・・と感じたのは今回も同じでした。

すた丼

さて、今夜もどこかでハシゴ・・・といきたかったけど、ディナータイムでどこも満席。それじゃスイーツでも・・・ってことで、ドーナツ買って帰りました。
オリジナル・グレーズドが超アマアマでぶち美味しい。

ドーナツ

もちろんドーナツ6個なんて一人分ですよ。
posted by ばりさく at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年07月31日

今日の昼ご飯

昼ご飯を食べに千代田まで行ってきた。

ガッツリお肉系は控えめのランチバイキング。とにかく野菜と漬け物が美味しいのでお気に入り。
ご当地グルメの「きたひろ焼き麺」も大好きです。

バイキング

デザートはあまり種類がなくて物足りないけど、ソフトクリームはおかわりするね。

バイキング

あぁ今日も食べ過ぎてしまった・・・。
posted by ばりさく at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年07月25日

プチハニトーツアー in 紀伊半島

たった4つですが、ハニトー食べてきましたよ。

志摩のホテルにあるカフェで1個目のハニトー。
伊勢志摩方面にやって来た時点で行こうと決めてたんだけど、場所をしっかり把握してなかったので偶然目の前に当該ホテルが現れてビックリ。危うく無駄に伊勢と志摩を往復することになるところでした。

ハニートースト

伊勢の中華レストランで2個目のハニトー。
中華料理のオーダーバイキングのお店で、ハニトーのみの単品オーダー。ランチで食べた中華料理がイマイチだったのであまり期待してなかったけど、ハニトーにもちょっとガッカリ。

ハニートースト

本宮でハニトー食べるタイミングが1日ずれたので、田辺の居酒屋で3個目のハニトー。食後のデザートにはこれくらいがちょうど良いのかもね。

ハニートースト

最後は本宮で4個目のハニトー。雨の中を歩き回った後、ホッと一息。

ハニートースト

四国と紀伊半島はハニともマップの空白地帯が多いので、これからも地道に巡回したいと思います。
posted by ばりさく at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年07月16日

今日の晩ご飯

仕事帰り、お気に入りのハーフバイキングへ行ってきた。

前菜は食べ放題。種類は多くないけど、どれも美味しい。

前菜バイキング

そういえばメインはこれしか食べたことないような。次回は違うメニューを試してみよう。

メインのパスタ

デザートの充実度は文句なし。

デザートバイキング

ごちそうさまでした。
posted by ばりさく at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年07月07日

今日の晩ご飯

しゃぶしゃぶバイキング。
焼肉よりもしゃぶしゃぶの方が早く満腹感に襲われるのは何故だろう。

しゃぶしゃぶ

サイドメニューのせいかしら。
posted by ばりさく at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月22日

今日の昼ご飯

相変わらず職場の弁当が美味しくないんですが、今日はさすがにカチンときた。

メインはカボチャかよ。

職場の弁当

しかも隣には蒸かしたサツマイモ。取り合わせとか考えないのかね。
それに毎度のことだけど、野菜をぐちゃっと煮たものが2つのコーナーを占拠。

ここの弁当を食べるようになってから、残さず食べるという方針を捨てました。
posted by ばりさく at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月19日

今日の晩ご飯

仕事帰りのラーメン。

ラーメン

唐揚げがまだ来ないよ。
posted by ばりさく at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月14日

今日の晩ご飯

久しぶりの両得定食。

両得定食

ハンバーグ定食にお好み焼きをプラスしたわけではなく、ちゃんとメニューに載っている定食ですよ。
posted by ばりさく at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月04日

今日の晩ご飯

ラーメンとチャーハンのセット。

ラーメン&チャーハン

これだけだと「おかず」がないので、麻婆豆腐も追加。
posted by ばりさく at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月01日

今日の晩ご飯

久しぶりの焼肉バイキング。

焼肉バイキング

しっかり野菜も食べるんです。
posted by ばりさく at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年05月31日

今日の晩ご飯

久しぶりの汁なし担々麺。

汁なし担々麺

前菜として居酒屋メニューを数品食べました。
posted by ばりさく at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年05月30日

今日の晩ご飯

カツ丼とミニちゃんぽんのセットを食べに矢野まで行ってきた。

カツ丼&ミニちゃんぽん

期待外れだったかな。
posted by ばりさく at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年05月29日

今日の晩ご飯

久しぶりのタンメン。

タンメン

辛さ控えめ、量も控えめ。
posted by ばりさく at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年05月26日

今日の晩ご飯

久しぶりのカレー。

カレー

チーズのナンが美味しい。
posted by ばりさく at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年05月25日

今日の晩ご飯

久しぶりのお好み焼き。

お好み焼き
posted by ばりさく at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年05月23日

今日の晩ご飯

大好きなタイ料理。

タイ料理

違うお店でハニトー。

ハニートースト
posted by ばりさく at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング