2013年11月13日

出張ラッシュ

明日午後から大分へ。

来週は山口と三重、そして再来週は茨城。

ちゃっかり観劇予定なんか組んじゃったりして。

風邪ひかないようにしないとな。
posted by ばりさく at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年10月23日

腹ペコ

毎月この時期になると少しでも体重を落とそうと食事制限。今週はとくにヤバイので1日1食、職場での昼食のみにしている。
だって、ちょっとでも食うと増えるんだから仕方ない。

それじゃぁ普段から摂生すれば良いのに・・・なんて声が聞こえてくるが、それが出来るなら苦労はしない。だって世の中には美味しい食べ物が多すぎる。
それに加えて目下のお気に入りはハニトー・・・救い難いな、我ながら。

そんなわけで、今週の断食が終わったらすかさず羽目を外してしまうのだ。しかし、空腹に耐えながらのハニトー探しは楽しいけど苦痛である。
とくに美味しそうな写真を見つけちゃった時には・・・以下略。

それはそうと、気になるのは台風、っていうか雨。1キロくらいだけど、雨の中を歩くのはイヤだな。
posted by ばりさく at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年10月16日

岡山にて

西大寺から宝伝へ向かう前に北上し、懐かしの場所に行ってきた。明るいうちに来るのはホント久しぶり。

懐かしの町

犬島での観劇を終え、岡山市内に戻ってからハニトー。トッピングのアイスを加えても、ソフトドリンクの方が高いんでやんの。

ハニートースト

せっかくなので河岸を変えてラーメン。

ラーメン

ネットカフェで一夜を明かし、友人のお墓参りへ。
墓参を終え、お母様にもご挨拶したんだけど、いつものように甲斐性なしの独身を嘆かれた後、太ったことを叱られてしまった。とてもじゃないけどハニトー太りとは言えねー。
しかも今から食べに行くし・・・。

懐かしの町

いつもと違う道を走ってて出会った光景。周辺住民から苦情が出そうなくらい採石場から砂埃が舞ってる。

採石場

そして夜も更け、ハニトータイム。
店名がピッツァ&コーヒーなのに、ハニトーとオレンジジュースという組み合わせ。今度はピザも食べてみよう。

ハニートースト

さらにラーメン。
健康に気を遣って野菜ラーメンにしたんだけど、唐揚げが思ったより大きくてカロリー収支的には失敗か。でもラーメンは美味しかった。

ラーメン

そんなこんなで帰宅したのは1時過ぎ。もちろん翌日はお仕事です。
posted by ばりさく at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年09月21日

夢ふたたび

現在地はもちろん、乗っているクルマや目的地も不明なドライブ中。

片側2車線くらいの広い道の真ん中にでっかい熊を発見した。華麗なハンドル捌きで見事にかわし、そのまま走り続ける。

しばらくしたら、目の前にライオン(オス)が出現。映画のナルニア国物語に出てくるアスランみたいなヤツね。
どうやったのか分からない(覚えてない)けど、とりあえずスルーしてさらに走り続けたら・・・さっきのライオンが再び現る。

冷静に考えてみれば、さっきのと同じかどうか分からないはずなんだけど、同じヤツだと直感した。いつの間にか道路がループになっていたらしい。
今回は引き返そうとUターンを試みていたら、ライオンが追っかけてきた。

Uターンが間に合わず、バック走行で逃げる。すると、いつの間にか車がなくなっている。
野生動物相手に徒歩じゃ逃げられるわけないだろ。

さらに、いつの間にか工事現場。ジャングルジムのような構造物の中に逃げ込んだけど、すっかり追いつかれてライオンはすぐ横にいる。
デブのオイラがジャングルジムの中をスムーズに移動できるはずもなく、しかしライオンはオイラを追い詰めるだけでなかなか襲ってこない。

ジャングルジムを抜け出し、扉に向かって走り出した。もちろんヤツも追いかけてくる。
必死で扉を開け、そしてすぐに閉めようとするも、すでにヤツが顔を出していて扉はもう閉まらない。

なぜかライオンが人間の言葉で話しかけてきた。いつの間にか顔が人間の顔、しかもゲリラみたいに顔の一部を黒く塗った顔で、「逃げても無駄だ」だと。

そして人間の顔が大きく口を開けた。その口はまさしくライオンの口。
そのままオイラの腕に噛みついてきた。

・・・ってシーンで目が覚めた。

2日続けて、何なの?
もう意味分からん。
posted by ばりさく at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年09月20日

何かの暗示?

仕事中に居眠りをしていたとかで、職場の人に怒られる。でも、いくら考えても眠った記憶がない。
どうやら気を失っていたようだ。

怒られながら、自分の体の異変に気付いた。左目の瞼が凄い速さでパタパタ・・・。
顔の左半分がブワブワブワって波打ってて止まらない・・・。

そんな状態の人が目の前にいるのに、オイラを怒っている人はお構いなし。仕方ないので自分の携帯電話を取り出し、救急車を呼ぶことにする。
満足に喋れないくらい顔がひどいことになってるんだけど、自分の状況を伝えようと必死で説明を始めた。

・・・ってシーンで目が覚めた。

夢かよ。
しかもどんな夢だよ。
普段からいろいろ変な夢を見るけど、不気味すぎるな。

実際に起きたり・・・しないよね?
posted by ばりさく at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年09月12日

しくじった・・・かも

ここ数日は少しだけ残暑っぽい感じですが、過ごしやすい一日が続いてますな。

秋といえば観劇の季節。仕事やプライベートで問題山積な現実から逃避をしたいので、いろいろ予定を立てているところです。
毎年恒例の演劇祭や久しぶりに本公演を打つ地元劇団など、楽しみな公演が目白押し。お芝居のある週末は何としてでも休んでやるぞ。

そんなこんなで、仕事の状況を鑑みながらチケットを予約したり購入したりしてたんですが、10月半ばに出張が入っちゃうかも知れないのをすっかり忘れてた・・・。

ヤバい。
もしかしたら現地への移動日になるかも知れない日に、岡山でのソワレのチケット買っちゃったよ。
しかもそこそこ高めなお値段なので、日時変更の買い直しは財政的に結構きつい。

こうなったら祈るしかないな。まだ確定したわけじゃないし。

やれやれ、出張になりませんように・・・。
posted by ばりさく at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年09月03日

今日も雨

先週末からずっと雨。まるで梅雨みたいに降り続けておりますな。

とくに今夜は窓を開けてると冷たい風が吹き込んできます。夜はめっきり涼しくなって、扇風機をつけっぱなしにしてると肌寒いです。
っていうか全開の窓から吹き込んでくる雨に叩き起こされたりの今日この頃。

今夜は窓を閉めてから寝よう。
posted by ばりさく at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年08月08日

仕事帰りに・・・

仕事帰りにお好み焼きが食べたくなって、職場近くのショッピングモールへ。

そういえば、なんとなく気になる店ができてたんだよな・・・ってことで着いて早々心変わり。お好み焼きをやめて立ち寄ってみたんですが・・・失敗でございました。

うどんとカレー、どちらもハズレってどうなのよ。

うどんとカレー

仕方ないのでお隣のお店で口直し。ホルモン焼きとお好み焼きを食べる。

お好み焼き

最初からこっちにしとけば良かったな。

あれ、もしかして普通の人なら3食分ってこと?
posted by ばりさく at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年08月04日

愚痴

同僚とご飯を食べると、どうしても会社の愚痴になります。そんな中での興味深い話。

社長が車を買い替えるんだそうな。しかも「今度はクラウンだ」ってあちこちで吹聴しているらしいですよ。
社員がみんな、ワーキングプアで苦しい生活を強いられているっていうのにね。

そんな会社ですが、浮かれ馬鹿が周囲の人たちに支持されるはずもなく、不満たらたらの社員は忘年会などの会社行事をボイコット。そんなわけで、ここ数年はみんなが集まる飲み会なんてものは企画されなくなりました。
オイラもバカは相手にしないことにしてるので、飲み会は行かないようにしています。

いっそのこと○○してくれれば良いのに・・・なんて考えちゃうな。でもまぁ憎まれっ子世にはばかるんだろうねぇ。

何せワタミ創業者のような大悪人が国会議員になっちゃう世の中だもんなぁ・・・。
posted by ばりさく at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年07月19日

リバウンド

今日は血を採られました。血管が見つかりにくいオイラの体が悪いんだろうけど、今日の注射はすこぶる痛かった・・・。

どうせ検査の結果はズタボロだろうな、なんて考えるのはやめて、とりあえずハニトー食べて気分をリフレッシュ。ここまでプチサイズはのは初めてかも。
アイスが選べるのが嬉しい。

ハニートースト

それから昼ごはんにカレー食べて、後は自宅でノンビリ・・・っていうか、呼び出しがあるかも知れないので待機してるような気分。何もなければ、ハニトーツアーに出発しちゃうのに・・・。

夕方になっても何の音沙汰もないので、参議院選挙の期日前投票へ。

うかつにも携帯を忘れて出かけてたら、案の定職場から着信があるんでやんの。大事にはなってなかったけど、休暇明けがちょっと面倒かも。

それではそろそろ、出発します。
posted by ばりさく at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年07月15日

海の日

市内でいろいろ用事を済ますために出かけたはずが、気がつけば東へ。

ちょっと寄り道して立ち寄ったのは、かつて人並みに幸せだった頃の思い出の場所。もう子供たちの元気な声は聞こえなくなっているのかな。

あの頃は・・・

それにしても、こんなにグダグダなしょーもない人生を歩むことになるとは思ってなかったな。半分以上は自分のせいだけどさ。
しばし感傷に浸った後、気分を奮い立たせて目的地へ。

鞆の浦

偶然にも今日は海の日ですが、べつに海を見に来たわけではないのですよ。もちろんデートとか観光とか、気の利いたものでもございません。

じゃぁ何しに来たのかって?

カフェの窓から

そんなの、ハニトーのために決まってるじゃないですかぁ。

ハニートースト

4日後に来るつもりだったんじゃけど、我慢できんかったんよ・・・。
posted by ばりさく at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年06月25日

車窓から

出張帰りの新幹線から見た市民球場。

試合中

もしかしたら、ちょうど逆転された頃かも・・・。
posted by ばりさく at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年06月24日

アホ丸出し

毎度のことながら、自分の勤める会社のクソっぷりにウンザリ。

先週に出張精算書を送ってたら、今日になってメールが到来。要約すると「海外出張の連絡がなかったので、労災も保険も適用できないから、何かあって会社に行って来られても保障はできない」だってさ。

先月送った出張精算のメールに、ちゃんと日程と行先を書いてますが?

つまりオイラは無保険で海外出張に行ってたわけだ。幸いトラブルも何もなかったけど、何かあったら面白かったかもな。
もちろんグダグダ言われたら、訴訟でもなんでもしてやるんだけどね。
posted by ばりさく at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年06月02日

無駄遣い

仕事用に電子辞書を購入。携帯性と、もしもの時のショックを考えて安い機種にしたんだけど、何も考えずにエディオンで買ったらアマゾンよりもぶち高いのなんの。
やっとアリババのトラウマを克服できるかと思ったけど、自らの失態に後悔中。

それから本屋のついでに映画を観たんだけど、どうせなら昨日(映画の日)行くべきでした。レイトショーじゃない時間帯に観るなら尚更ね。
ちなみに観たのは悪魔祓い系の「ポゼッション」って作品。それなりに楽しめましたが、新聞に載ったってだけで『実話』と宣伝するのはどうなんでしょうねぇ。
posted by ばりさく at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年06月01日

6月

なんだかな、もう6月ですぜ。

久しぶりに何の予定もない週末。もちろん出勤もないので引きこもり。
外はずっと雨だったしね。

そういえば、今日のカープは福岡で見事な負けっぷり。エースがわずか1/3イニングでノックアウトじゃどうにもなりませんな。
posted by ばりさく at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年05月23日

遠足前夜

ゴールデンウィークで増えまくった体重を今さらながら落とそうとしておりますが、全然減ってくれません。ま、どうせこの週末でリバウンド予定なんですけどね。

そんなわけで予定どおり、明日&明後日はハニトーツアーに行ってきます。まったく懲りないヤツですねぇ。

たった2日しかないのに、リストアップしたのは11件。ただ、時間にも胃袋にも費用にも限界があるので、さすがに全部食べるのは物理的に不可能です。
優先順位をつけて効率的に回るルートをいろいろ検討はしたけれど、所詮は机上の空論なわけ。梅雨入りしてるし、初めての土地でどうなることやら・・・。

とても楽しみなんだけど、いつもと違う雰囲気でなんかドキドキします。先々週の埼玉みたいに収穫ゼロだったらどうしよう・・・って不安もあるけど、まずは無事に飛行機に乗れるかどうか、時間との勝負です。
どうか心配が杞憂に終わりますように・・・。
posted by ばりさく at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年05月19日

やっとこさお休みだ。久しぶりにゆっくり過ごすぜ。

って、起きてからずっと頭痛がするし、外は思いっきり雨なので出かけるのはパス。とりあえず、ぐちゃぐちゃになってる部屋を片付けるかねぇ・・・。

ま、せっかくの休日は始まったばかり。とりあえずゲームでもしよ。
posted by ばりさく at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年05月14日

収穫ゼロ

この週末、出張にかこつけてハニトーツアーを目論んだんですが・・・今回は大誤算。

土曜日、なんだかんだと旅の準備に時間がかかり、寝過ごす危険を避けるためにゲームで時間を潰すなどして一睡もせずに出発したのが失敗だったかな。赤羽のホテルに荷物を預けてからツアーを開始したんですが、睡眠不足のせいか電車に乗った途端に寝ちゃいました。

今回の目的地は埼玉県だったんだけど、目が覚めたら終点直前。この時点では乗り過ごしただけだと思ってましたが、よくよく確認してみたら路線を間違ってたことが判明。
まぁ仕方ないかと気を取り直して電車を乗り直し、ようやく目指していた駅に到着したんだけどさ。

雨の中、地図を片手に歩き始めたんだけど、なかなか目的地らしき場所にたどり着けません。最初は方角を間違ったのかと思ったんですが、ケータイのGPSで現在地を確認してみても地図と合わないんです。
何かおかしい・・・と思いながらも雨の中を右往左往してましたが、さすがに時間と体力の無駄なので、もう一度お店の住所と最寄駅を確認してみると・・・。

今いるのが「行田駅」、しかし目指すべきは「行田市駅」でやんの。

マジか・・・と心が折れかけましたが、この時点では致命的なミスではなかったので作戦続行を決断。秩父鉄道へ乗り継ぐため熊谷へ向かいます。
そして最後の事件が発生。

乗り継いだ電車の中で発車を待っている間、なんとなくお店のブログを見てみたら・・・。

「本日お休みします」って書かれてるじゃないの。

・・・絶句。さすがに心が折れましたな。

その後、折れた心をなんとか立ち直らせて大宮まで戻り、駅周辺を歩き回ってみたんですが1軒は営業しておらず、2軒は満席だと断られ、結局丸1日使って収穫ゼロ。打ちひしがれて赤羽に戻ることになるなんて、全然想定しておりませんでした。

ハニトーのために胃袋を空けておいたので夕方まで水しか口にしておらず、この日初めて食べたのは赤羽あんこ。

赤羽あんこ

10年くらい前に出張で1ヶ月ほど赤羽に滞在してたことがあって、当時お気に入りだったお店を久しぶりの再訪。あの頃は若気の至りでステーキ屋3軒ハシゴとか無茶してたんだけど、初老を越えてのハニトーのハシゴよりは格段に健全でしたね。

ハンバーグ

さて、翌日は渋谷で観劇した後、ハニトー食べました。

注文する前に店員さんにサイズを確認することがあるんだけど、大抵「大きいですよ」と言いながら手で見せる大きさより小さいことが多いので今回も高を括ってたところ、やって来たのはビッグサイズ。2斤くらいはあるんじゃなかろうか。
オイラの苦手な抹茶アイスがてんこ盛りでテンションだだ下がり、しかも中にはカットして油で揚げたパンが詰め込まれていて終盤は気持ち悪くなりましたが、もちろん一人で食べきりましたよ。

ハニートースト

お腹いっぱいで胸ヤケ気味だけど、あっさりスパイシーなものが食べたくなったのでタイ料理で軽く一杯。スイーツの口直しってのもなんだかな。

タイ料理

月曜日は茨城に移動してお仕事だったんですが、長引いて広島に帰ることができず新宿で一泊。

ハニトー求めて新大久保周辺のコリアタウンに行ってみたけど、残念ながらガセネタでした。カクテル1杯飲んで早々に退散し、歌舞伎町方面へ。
以前から知っていながら一人では入りにくいコンセプトレストランへ行ってみたんですが、一人だと告げるとあからさまに店員さんが驚いて「え?お一人様ですか?」聞き返してきたのがおかしかったな。

看守風の女の子に手錠で繋がれて牢獄風の個室へ通され、かなり遅めの晩ご飯。

カクテル

ハニトーは美味しかったです。

ハニートースト

やれやれ、気合入れて臨んだのに3日間でハニトー2個かぁ・・・。ま、いっか。
posted by ばりさく at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年05月12日

ハニとも飲み会

久々にハニトー友の会の飲み会。

今回は久しぶりにハニートーストがあるお店。しかもオイラも初対面のハニトーってことでワクワクでしたのよ。

刺身

いつもと違うメンバーで楽しく飲み食い。シメはもちろんハニートーストです。
あれれ、ネットで見た写真とかなり違うぞ。

ハニートースト

明日は朝一の飛行機に乗る予定なのに、まだ何も準備できてない。
posted by ばりさく at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2013年04月27日

くたくた

ゆっくり出勤して、チャチャッと仕事を進めて、さっさと帰宅して・・・そんな土曜日になるはずだったのに、出社直後からトラブルの連続。

朝からサドラーを撃破(バイオハザード4)して気分がノッてたのに・・・。

とりあえず、やれるだけのことはやった。おかげで今日予定していた仕事はまったく手つかずだけどさ。
ま、だからと言って、明日や明後日に出勤する気もないんだよね。

それにしても、今日観劇の予定を入れてなくて良かった。
posted by ばりさく at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話