2013年08月05日

休日はハニトーで

天気の良い日曜日。お芝居を観た後にハニトー食べに行ってきました。

ガス欠の危機に見舞われてUターンする羽目になった前回の失敗を繰り返すまいと、ここに来る前にしっかり給油し、安芸灘大橋を渡って蒲刈へ。

安芸灘大橋

何も準備してないので無理だけど、つい海で遊びたくなりますな。

夏の空

下蒲刈島から上蒲刈島、さらに豊島を通って目的地の大崎下島へ。御手洗地区のちょっと離れた公営駐車場に車を停め、散策がてら古民家のカフェへ。

2階の座敷に座り、風鈴の音に癒されながら・・・。

風鈴

お目当てのハニートーストをいただきます。

ハニートースト

目的を達したので、あとはまったりタイム。
すぐ近くの千砂子波止にある高灯篭の石段に座り、風に吹かれながら海を眺めてみたり。

高灯篭

歴史が見える丘公園の展望台から、瀬戸内の島々を眺めてみたり。

歴史が見える丘公園

そのまま島を一周してみたり。
妙にシルエットがカッコいい船としばし並走。いったい何の船なんだろう。

大崎下島の南側

平羅島、中ノ島を通って岡村島(愛媛県)に渡ってみたり。
ちょうどさっきハニトー食べたカフェのある御手洗地区の対岸になります。ちなみに橋が通ってるのはここまで。

岡村島

突堤に寝転んでみたり。
なかなか真上の空って見ないよね。

空

最後は正月鼻古墳公園から夕闇を眺めてみたり。

正月鼻古墳公園

すべての島で往路と逆側を走って帰りました。すっかり夜だから何も見えないんだけど。

それにしても安芸灘大橋、やっぱ片道700円は高いわ。気軽に遊びに行けんよね。
posted by ばりさく at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72638291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック