2013年05月14日

収穫ゼロ

この週末、出張にかこつけてハニトーツアーを目論んだんですが・・・今回は大誤算。

土曜日、なんだかんだと旅の準備に時間がかかり、寝過ごす危険を避けるためにゲームで時間を潰すなどして一睡もせずに出発したのが失敗だったかな。赤羽のホテルに荷物を預けてからツアーを開始したんですが、睡眠不足のせいか電車に乗った途端に寝ちゃいました。

今回の目的地は埼玉県だったんだけど、目が覚めたら終点直前。この時点では乗り過ごしただけだと思ってましたが、よくよく確認してみたら路線を間違ってたことが判明。
まぁ仕方ないかと気を取り直して電車を乗り直し、ようやく目指していた駅に到着したんだけどさ。

雨の中、地図を片手に歩き始めたんだけど、なかなか目的地らしき場所にたどり着けません。最初は方角を間違ったのかと思ったんですが、ケータイのGPSで現在地を確認してみても地図と合わないんです。
何かおかしい・・・と思いながらも雨の中を右往左往してましたが、さすがに時間と体力の無駄なので、もう一度お店の住所と最寄駅を確認してみると・・・。

今いるのが「行田駅」、しかし目指すべきは「行田市駅」でやんの。

マジか・・・と心が折れかけましたが、この時点では致命的なミスではなかったので作戦続行を決断。秩父鉄道へ乗り継ぐため熊谷へ向かいます。
そして最後の事件が発生。

乗り継いだ電車の中で発車を待っている間、なんとなくお店のブログを見てみたら・・・。

「本日お休みします」って書かれてるじゃないの。

・・・絶句。さすがに心が折れましたな。

その後、折れた心をなんとか立ち直らせて大宮まで戻り、駅周辺を歩き回ってみたんですが1軒は営業しておらず、2軒は満席だと断られ、結局丸1日使って収穫ゼロ。打ちひしがれて赤羽に戻ることになるなんて、全然想定しておりませんでした。

ハニトーのために胃袋を空けておいたので夕方まで水しか口にしておらず、この日初めて食べたのは赤羽あんこ。

赤羽あんこ

10年くらい前に出張で1ヶ月ほど赤羽に滞在してたことがあって、当時お気に入りだったお店を久しぶりの再訪。あの頃は若気の至りでステーキ屋3軒ハシゴとか無茶してたんだけど、初老を越えてのハニトーのハシゴよりは格段に健全でしたね。

ハンバーグ

さて、翌日は渋谷で観劇した後、ハニトー食べました。

注文する前に店員さんにサイズを確認することがあるんだけど、大抵「大きいですよ」と言いながら手で見せる大きさより小さいことが多いので今回も高を括ってたところ、やって来たのはビッグサイズ。2斤くらいはあるんじゃなかろうか。
オイラの苦手な抹茶アイスがてんこ盛りでテンションだだ下がり、しかも中にはカットして油で揚げたパンが詰め込まれていて終盤は気持ち悪くなりましたが、もちろん一人で食べきりましたよ。

ハニートースト

お腹いっぱいで胸ヤケ気味だけど、あっさりスパイシーなものが食べたくなったのでタイ料理で軽く一杯。スイーツの口直しってのもなんだかな。

タイ料理

月曜日は茨城に移動してお仕事だったんですが、長引いて広島に帰ることができず新宿で一泊。

ハニトー求めて新大久保周辺のコリアタウンに行ってみたけど、残念ながらガセネタでした。カクテル1杯飲んで早々に退散し、歌舞伎町方面へ。
以前から知っていながら一人では入りにくいコンセプトレストランへ行ってみたんですが、一人だと告げるとあからさまに店員さんが驚いて「え?お一人様ですか?」聞き返してきたのがおかしかったな。

看守風の女の子に手錠で繋がれて牢獄風の個室へ通され、かなり遅めの晩ご飯。

カクテル

ハニトーは美味しかったです。

ハニートースト

やれやれ、気合入れて臨んだのに3日間でハニトー2個かぁ・・・。ま、いっか。
posted by ばりさく at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67989048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック