2012年09月26日

筋肉痛の原因

やっと両足の筋肉痛が治った。

筋肉痛の原因は、鳥の演劇祭での観劇直前に、何を思ったか山登りをしてしまったから。そういえば今年は善通寺でも同じような失敗をしてたような。人間とは同じ過ちを繰り返すものなのです。



さて、鳥の劇場に到着して少し周辺を散策しようと歩き始めたら、今までスルーしてた鳥居が目に入りましてね。んで、つい石段を登り始めてしまったわけですよ。



途中でスズメバチの威嚇に遭い、焦って駆け下りたところで諦めれば良かったんですが、頭部をタオルで隠して再チャレンジ。今度はスズメバチに遭遇せず、とりあえず神社に到着。



それからさらに登っていき、頂上の天守台跡に辿り着きました。台といっても根石が残っているだけで、想像以上に何にもないんでやんの。



高さはあっても鬱蒼と茂った木々のせいで見晴らしは良くないので、鹿野の町を見下ろすなら神社の方がオススメ。下の写真は神社からの視点です。
山間の果てに見える日本海・・・良い眺めですな。



山から下りてから、周辺を散歩してたら、そろそろ開演時間が近づいてきた。汗びっしょりになったので着替えて観劇に備えましょうかね。



鳥の演劇祭の4つの公演をコンプリート後、鳥取市内へ移動してハニトー。なかなかオッサン一人では入りにくいお店でした。
肝心のハニトーは、耳の部分にしっかりハチミツがかかっててナイスな仕上がり。シンプルですが美味しかったです。

posted by ばりさく at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58546755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック