2011年11月25日

懸案解決

いつものように、いつもの病院でいつもの体重測定。

なんとか公式記録は先月より減ってたけど、その先月がバンプにドーンと増えてたのでダメダメなことには変わりありません。ま、出張行ってハニトー食べてりゃ体重減るわけないですな。
インフルエンザのワクチン接種とCPAPの機種交換を済ませて街中へ。

さて、かねてより懸案だった労基署に行ってきました。広島中央労働基準監督署は広島城の東隣にある合同庁舎2号館の1階にあります。

労働基準監督署

今回の目的は、有休取得時の時間外賃金の取り扱いについて、会社の方針とオイラの理解が相違してたので、どちらが正しいのか確認のため。それでなくてもワーキングプアなのに、これ以上おかしな理由で減らされたくないですからね。

いくつかの例題をまとめた資料を作って持参し、正しい例を選んでもらったところオイラの完全勝利。これで安心して確認結果を会社に報告することができますぞ。

資料

安心したらお腹が空いた(っていうか昨夜から空いてた)ので、パセーラでバイキング。ちょっと控えめにするつもりが、結局デザートまでしっかり食べてしまったぜ。

バイキング

任務をすべて終えてから職場に顔を出すと、週明けの出張が決まってた。そんなわけで、またまた千葉へ行く予定です。
posted by ばりさく at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51113625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック