2011年09月28日

はんぺん?

職場の昼休み、つまり昼食タイムは憂鬱な時間。なぜなら弁当が美味しくないから。

それでもブツブツ文句を言いながら我慢して食べておりますよ。コンビニに行く労力と時間が昼寝にできますからね。
ただ、ふりかけの消費量はバカにならないし、最近はちょい食べカレーのお世話になることもあってコスト的にはヤバイですが・・・。

さて、今日もいつもと変わらぬ昼休み。弁当の蓋を開けて愕然としました。

メインのおかずが・・・はんぺん?

はんぺん

職場の弁当は、おかずのタイプが「和」「洋・中華」「ヘルシー」から選べるのですが、どんぐりの背比べでどれもダメダメ。その中でベターを選ぶべく、皆さん献立表とにらめっこするわけですが、オイラはめんどくさいので「洋・中華」オンリーにしています。

んで、出会ったのが、はんぺん・・・。

慌てて献立表を見てみると、「はんぺんのチーズ焼き」って書いてありました。たしかに、申し訳程度にチーズらしきものが塗られていますが、はんぺんにしか焼き色はついてません。
もしやと思い、中を確認しましたが、もちろん何も入ってないし・・・。

これでチーズ焼きを名乗りますか。図々しい。

って、そもそも「洋・中華」のメインに、はんぺんはアリなのか??

とりあえず、ありったけの罵詈雑言を浴びせた弁当を一応食べた後、ソッコーでコンビニへ走って(いや歩いて)焼きそばとブリトーとフライドポテトとかき氷と・・・。

ほら、こういうことになるから・・・。
posted by ばりさく at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48247183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック