2011年09月03日

またサービス終了

ドリコムRSS Liteが9月末でサービスを終了するそうな。

先日のアプラグに続き、またしても自分のサイトで利用しているツールが使用不可になるとは・・・。無料サービスなんだから文句を言うつもりはありませんが、便利なツールだっただけに使えなくなるのは残念です。

さて、サービス終了のアナウンスから随分経ってあと1ヶ月を切ったので、とりあえず他社のサービスに移行することにしました。ブログリストはいくつか作ってたんですが、あまり有用ではないリストはバッサリ削除したら「広島演劇メモ」だけになりました。
以前のリストと比べると機能に若干気に入らないし、何よりデザイン設定が何度やってもリセットされる不具合があるのが思いっ切り不満ですが、とりあえず移行完了。

そういえばアプラグの終了で「ぶちたいぎい」のトップページが機能不全になったままだったので、こちらもプチリニューアル。たまにしか利用しないTwitterのタイムラインも表示するようにして、ついでにこのブログにも自分のツイートを表示するよう設定。
自前のツールじゃないので、またいつサービス終了するかは判りませんが、今のところこんな感じですかね。

それはそうと、台風・・・期待はずれでしたなぁ。

台風一過
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47733296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック