2010年07月24日

傷心旅行2日目

「傷心旅行」と書いて「ハニトーツアー」と読む「自分探しの旅」の2日目です。
えっ、くどい?

さて、この日もまずはハニトー。最初の目的地である福知山(京都府)へ向けて出発です。
経費節減とか言って明石まで一般道を走ってきたというのに、こちらへ来てからは高速道や有料道路をフル活用ですな。

高速走行

パン屋さんに併設されたカフェに到着したのは昼下がり。タイミング良く、マダムたちで混み合う時間帯を避けることができました。

弟はハニトーじゃなくナポリタンを注文。

ナポリタン

オイラはやっぱりハニトー。ハチミツたっぷりなのにメープルシロップまで添えられていて、2つの味が楽しめるのがグッド。
ソフトクリームもピッタリだし、サラダが添えられているのも嬉しいですね。

プロバンス・ハニートースト

大満足で福知山を出発し、山間の一般道を南下。目指すは豊中(大阪府)にあるヤマダ電機の4階です。
とても天気が良くて気持ち良いドライブでした。ジャンケンで負けた弟が運転してくれたので、助手席でノンビリできたしね。

空

午後3時過ぎに目的地に到着。そういえば、オイラがネットで見つけたのは京都駅店だったんですが、すでに閉店しちゃってたのでチェーン店の中で最も近い店に目標変更したんだよね。

パンがデニッシュで、アイスクリームじゃなくクリームチーズが乗っかっているのが特徴。一緒に食べた弟はアイスだと思ってたらしく、口にした途端に驚きの表情を見せていました。
それを見てたオイラは一人で大笑い。

ソラーレ・アカシヤ蜂蜜のハニートースト

さぁ帰ろうとエスカレーターに乗ったら視界の隅に隣の店のショーケースが見えました。「怪しい!」と直感して戻ってみると、ホントにハニトーがあるんでやんの。
でも、弟が「マジでまだ食うんかい」って言葉と表情で非難してたので、今回はパス。

ショーケース

ちなみにこのお店は「神戸にんにくや」系列。ガーリックきっちんなどの「元祖にんにくや」系列とラインアップが似ているので、味も似てるのかも知れません。
もし「小倉あん」バージョンがあったなら、非難を甘受してでも食べたかも知れませんね。

とりあえず目的を達したので、夕食のために明石へ。明石海峡を渡るのも一興かもって思ったけど、弟が「淡路島にハニートーストはないと思うぞ」と言ってた。

明石海峡大橋

この日の夜は弟オススメの焼肉。食べ放題なのにユッケやレバ刺しなどの生肉があるのが特徴で、どれも美味しかったです。
ただ、スタッフが不慣れらしくて注文のたびにイライラしましたが・・・。

焼肉食べ放題

お腹いっぱいで苦しい・・・このままじゃ寝られないのでカラオケで腹ごなし。JOYSOUNDだったので、いつものDAMでは歌えない「3人のうた」と「広島の空」を歌ったら、ランキング1位/1人中のオンリーワンを獲得。

カラオケ・広島の空

あ、「広島の空」は「さだまさし」のじゃなくて、「横山雄二&飯村徳穂」のね。これ名曲なんですが、知らない人も多いかな。

広島の空

午前3時前になって弟がギブアップ。いつも一人で5〜6時間歌ってるオイラにしてみれば、もう少し歌いたかったかなぁ。
posted by ばりさく at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39801766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック