2010年07月24日

傷心旅行1日目

今朝、広島に帰ってきました。急の出張要請に応えられるようスーツやネクタイを持参して出かけたんですが、呼び出しもなく平穏無事に目的を完遂することができましたよ。

旅先(=弟宅)ではブログ更新できなかったので、とりあえず3日間を簡単にまとめてアップしちゃいます。ちなみに「傷心旅行」と書いて「ハニトーツアー」と読み、意味は「自分探しの旅」ですので、深読みはしないように。

病院での検診を終えてから、クルマに荷物を積み込んで出発したのは4日前。食事指導ではいろいろ注意されたばかりだっていうのに、その日のうちにこんな目的の旅に出る誰かさんは完全無欠のダメ患者ですな。
ま、これくらいしか人生の楽しみがないんだから、大目に見ていただきたいと思います。

さて、経費削減のため高速は使わずに一般道を東へ。途中、ドライブイン山陽で食べたゴボウ天そばが、この日初めての食事でした。
フェアの文字に誘われて、隣のレストランでハンバーグカレーも食べてみたりしたのは公然の秘密です・・・。

ハンバーグカレー

食事後はひたすら2号線を東へ。岡山で1時間ほど仮眠してさらに東へ走り続け、明石に着いたのは午前2時前だったかな。久しぶりに弟と再会し、午前4時前に一緒にラーメンを食べに行って、この日は就寝。

んで、目覚ましの音で起きたのは午前9時。なかなか起きない弟を叩き起こして出発し、昼前には最初の目的地に到着しました。
注文するのはもちろんハニトー。あれだけバカにしていた弟もハニトーのチョコバナナをチョイス。

アリエル・チョコバナナ

オイラはプレーンにしたんですが、これがとても美味しくて大喜び。昨夜っていうか今朝のラーメンと睡眠不足で胃が本調子でなかったんですが、ペロリと平らげてしまいました。

アリエル・プレーン

神戸の次は尼崎へ。

阪神高速

尼崎にあるカフェに到着したのは午後2時くらいだったかな。弟に「無理にハニトーにつき合わなくても良いぞ」と言ったら、彼はオムライスを注文。

WIRED・オムライス

オイラはもちろんハニトー。しかし、出てきたのはクロワッサンでやんの。
期待のトーストボックスでないことは想定内ですが、まさかハニトーのくせにトーストじゃないとは・・・こんな展開は初めてです。

WIRED・ハニートースト

デニッシュ生地とハニトーは相性が良いので美味しかったんだけど、トーストじゃなかったのでちょっぴり不満・・・。

少々落胆気味で店を出た後、さすがに食べてばかりなのもどうかと思うので、伊丹空港まで飛行機の発着を見に行きました。ここは迫力の離発着が見られるので結構好きなスポットなんですよね。

伊丹空港に着陸する飛行機

それから今回の主目的の一つである甲子園球場へ。観戦記は別のエントリーにしましょうかね。

阪神甲子園球場

甲子園では何も食べなかったので、帰宅途中にファミレスへ。最近流行のラー油メニューを食べてみました。
朝からハニトーしか食べてなかったので、この日初めての動物性タンパク質&野菜摂取だったりします。

ハンバーグ
posted by ばりさく at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39801745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック