2016年05月22日

ブラブラドライブ

ドライブに出発するには中途半端な時間だったけど、ついフラフラと田舎のある匹見方面へ。

ちっちゃな滝みっけ。



久しぶりに表匹見峡の甌穴へ。
道路沿いの大きな岩の裏側にあるので、川辺に下りて近づきます。



岩のくぼみの中に入った礫が、水流によって回転することで徐々に円形の穴になったものが甌穴。



中州にて、一人たたずむ閑かな空間。



さぁ帰るか・・・とクルマに戻るルート探し。べつに濡れても良いんだけど、そこは大人の矜持として川に落ちないよう岩の大きさや間隔などを慎重に選びます。
しかしまぁ、いざジャンプしてみると思った以上に飛べないのよね。



帰りに裏匹見峡に立ち寄ってみたけど、すでに日が落ちてしまったので散策は30分限定。15分歩いて引き返しました。
クマがいないか何度も後ろを振り返りつつ・・・。

posted by ばりさく at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175672357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック