2016年05月27日

広島脱出

オバマ大統領の歴史的な訪問が実現ってことで、広島市内は数日前から情報が錯綜。とくに影響がありそうなのが大規模な交通規制だったんですが、自分はもともと休暇を取って広島を離れる予定だったので問題なし。
午前中に病院に行った後、高速に乗って岡山へ。

所用を済ませてから、以前住んでいた町へとなんとなくクルマを走らせ、ドイツの森に立ち寄ってみました。

農業公園ってことでお花畑があるのかなって気軽に立ち寄ると、まず入場料1,000円と記された立派なゲートの前で立ちすくむことになります。
すでに午後3時を過ぎているので、レストランやバーベキューはオーダーストップ。それでも良いか?とチケットを買う前に確認されました。今回は軽く散策したいだけなので了承して園内へ。

ドイツの森

こぢんまりした街エリア。平日で閉園前なので人影はまだらかな。

ドイツの森

放牧場エリアではロバなどの動物がノンビリしてます。

ドイツの森

天気が良いので、アルパカは日陰から動かないね。

ドイツの森

広場脇の坂を登ると遊び場エリア。スワンボートを含め乗り物やアトラクションはすべて有料ですってよ。

ドイツの森

んで、肝心のお花畑は季節が悪かったのか堪能できず。スタッフさんが手入れをされていたので、梅雨明けくらいには見頃になるのかな。

ドイツの森

売店は営業してたので、ノンアルコールビールで一人Prost !

ドイツの味

1時間足らずの滞在だったけど、まぁまぁ楽しめたかな。
posted by ばりさく at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175671974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック