2015年03月01日

メテオ☆ヒッツ

STUDIO MAPLEにて、STUDIO MAPLE×男肉 du soleil×劇団マージブルの合同公演「メテオ☆ヒッツ」を観てきました。

STUDIO MAPLE

広島・本通りにあるアイドル劇場STUDIO MAPLEには何度か足を運んだことがあるんですが、オイラのお目当てはハニートースト。いえいえ、広島にはフレンチトーストってアイドルグループもいたりしますが、あくまでもスイーツメニューとしてのハニトーね。

んで、いつも満席だったりでなかなかハニトーとご対面できなかったんですが、つい先日行ってみたらハニトーがメニューから姿を消してしまったと聞いてひどく落胆したもんで、もう訪れることはない場所だと思っていたんですけどね。
ずっと観たいと思っていた京都のカンパニー、男肉 du soleilがやって来るってんで、迷わず予約して日曜のお昼前に行ってきたってわけ。

アイドル目当てのヤローたちで溢れ返っている中に紛れ込む異端者の気分でいたら、お客さんは意外にも少なめで、しかも女性が多く年齢層も高めでビックリ。前説によると前日は立ち見も出るほどギューギューだったらしいので、時間帯のせいかな。
おかげで心配は杞憂に終わり、この日はゆったりとした雰囲気でライブとお芝居を堪能できました。

アイドル役で出演するアイドルはひろしまMAPLE★Sアンダーの4人。アンダーってのはよく分かりませんが、全員可愛かったぞ。こうなったらサイリウム使ったヲタ芸とか見てみたかったな。
掛け声とか参加してみたら楽しかったけど、やっぱり40代半ばになると理性がブレーキかけちゃうね。でも、観客みんなでステージに上がった時はなかなかの一体感でした。
posted by ばりさく at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇鑑賞
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114464830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック