2015年07月31日

今日の昼ご飯

昼ご飯を食べに千代田まで行ってきた。

ガッツリお肉系は控えめのランチバイキング。とにかく野菜と漬け物が美味しいのでお気に入り。
ご当地グルメの「きたひろ焼き麺」も大好きです。

バイキング

デザートはあまり種類がなくて物足りないけど、ソフトクリームはおかわりするね。

バイキング

あぁ今日も食べ過ぎてしまった・・・。
posted by ばりさく at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年07月26日

夏の草刈り2

すっかり暑くなってきたので外出するのが億劫になりがちな今日この頃、除草剤の戦果がイマイチだったのでいつものように刈払機の出番と相成りました。

まずは戸河内でいつものように天むすと混合ガソリンを買い、現地までクルマを走らせながら腹ごしらえ。

天むす

炎天下、木陰に休憩場所を作ってから作業開始。燃料を入れてからエンジンをかけるべく勢いよくスターターロープを引っ張りますが・・・かからねぇ。
プライマリーポンプにはちゃんと燃料がきてるんだけどなぁ。プラグかなぁ・・・。

このままエンジンかからないと何のためにやって来たのか分からないので、時間と労力が無駄になる恐怖と葛藤しながら1時間。1本の草すら刈ってないのにすでに汗だくでしたが、何度目かの挑戦で拍子抜けするほどあっさりエンジン音が響き渡りました。

刈払機

とりあえず、前回の除草剤作戦で期待どおりに枯れてなかった場所を重点的に刈りました。さすがに木陰で休憩する時間が長くなるのは仕方ないですね。

木陰

持参した飲料水が底をつきそうになるまで頑張ったらやっぱりヘロヘロ。体の中から暑いので、もしかして熱中症か?・・・と恐る恐るの作業でした。
やっとこさ梅雨が明けてくれたけど、天気が良いのも考えものですな。
posted by ばりさく at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2015年07月25日

プチハニトーツアー in 紀伊半島

たった4つですが、ハニトー食べてきましたよ。

志摩のホテルにあるカフェで1個目のハニトー。
伊勢志摩方面にやって来た時点で行こうと決めてたんだけど、場所をしっかり把握してなかったので偶然目の前に当該ホテルが現れてビックリ。危うく無駄に伊勢と志摩を往復することになるところでした。

ハニートースト

伊勢の中華レストランで2個目のハニトー。
中華料理のオーダーバイキングのお店で、ハニトーのみの単品オーダー。ランチで食べた中華料理がイマイチだったのであまり期待してなかったけど、ハニトーにもちょっとガッカリ。

ハニートースト

本宮でハニトー食べるタイミングが1日ずれたので、田辺の居酒屋で3個目のハニトー。食後のデザートにはこれくらいがちょうど良いのかもね。

ハニートースト

最後は本宮で4個目のハニトー。雨の中を歩き回った後、ホッと一息。

ハニートースト

四国と紀伊半島はハニともマップの空白地帯が多いので、これからも地道に巡回したいと思います。
posted by ばりさく at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年07月24日

太平洋食堂

新宮市民会館にて、メメントCによる「太平洋食堂」を観劇。



posted by ばりさく at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇鑑賞

2015年07月23日

2015年07月17日

夏の草刈り

台風接近で仕事が休みになったものの、おだやかな朝を迎えました。

出勤の指示がくるかと自宅待機を続けていたものの、午後3時を過ぎても何の連絡もないので田舎へ行ってみた。

小雨が降ってるので作業するつもりは毛頭ないけど、とりあえず腹ごしらえはしなくちゃね。

田舎

さて、除草剤の塩梅は・・・あれ?

田舎

枯れてはいるんだけど・・・期待してたよりも青々してる。これじゃダメだな。
やっぱり刈払機の出番になりそう。

田舎

来週には梅雨が明けてるだろうか。それにしても、台風一過って空模様じゃないね。

田舎
posted by ばりさく at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2015年07月16日

今日の晩ご飯

仕事帰り、お気に入りのハーフバイキングへ行ってきた。

前菜は食べ放題。種類は多くないけど、どれも美味しい。

前菜バイキング

そういえばメインはこれしか食べたことないような。次回は違うメニューを試してみよう。

メインのパスタ

デザートの充実度は文句なし。

デザートバイキング

ごちそうさまでした。
posted by ばりさく at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年07月11日

父と暮せば

アステールプラザにて、演劇ユニット体温による「父と暮せば」を観劇。



posted by ばりさく at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇鑑賞

2015年07月07日

今日の晩ご飯

しゃぶしゃぶバイキング。
焼肉よりもしゃぶしゃぶの方が早く満腹感に襲われるのは何故だろう。

しゃぶしゃぶ

サイドメニューのせいかしら。
posted by ばりさく at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング