2015年06月30日

夏風邪

涼しい夜、窓全開で何もかけずに寝てたのが原因か。

咳と鼻水、さらに発熱と頭痛。マスクしてゴホゴホ・・・あぁもうツラいし鬱陶しい。
鼻のかみ過ぎで鼻が痛い。咳のし過ぎで喉と腹筋が痛い。

長引かせたくないね。さっさと治って欲しい。
posted by ばりさく at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体・健康

2015年06月28日

因縁の対決

梅雨の合間、ちょいと田舎へ行ってきた。

5月の連休前に刈払機で敵(雑草)の出鼻をくじいてやったので、今度は梅雨明け前に除草剤で殲滅してやろうと意気込んでやって来たんですがね。敵のヤツら、ものの見事に復活してやがりました。

ジャングル

かつて敵を一掃したはずの区域もすでに敵に埋め尽くされ、戦線が拡大してジャングル状態。それでもまだ雑草たちの背が低く戦況が落ち着いているのは、前哨戦で頑張った成果かな。

ジャングル

いつもは除草剤を蒔くために草を刈り、草を刈ってしまえば除草剤が蒔けなくなっちゃうので次回に持ち越し、また草ボーボーになって・・・と一進一退の繰り返し。何度も同じ轍を踏むわけにはいかないので、今日は刈払機ではなく噴霧器を抱えて草むらへ突撃しました。
梅雨明けを待たずに反転攻勢に出たのが吉と出るか凶と出るか・・・。

ジャングル

大きな毛虫やミミズとの遭遇、服にこびりつく正体不明のイガイガ、数々の試練に心の中で悲鳴を上げつつ、2時間半ほどの攻防で思う存分除草剤を蒔いてきました。天気予報では曇りのち晴れと聞いてたんだけど、終盤今にも降ってきそうな雲行きになってヒヤヒヤ。

ジャングル

さて、2週間後が楽しみだわい。

ジャングル

津和野方面から南下して帰投することにしたので、補給のため六日市へ。

山賊セット
posted by ばりさく at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2015年06月26日

やれやれ

今日は年に一度の健康診断。2015年の最軽量で臨みました。
ハニトーツアー直後と比べたら8キロ弱の減量。まぁ巷で話題のライ○ップには敵いませんが・・・。

ビリ

兎にも角にも終わったので、早速羽目を外してみた。

焼肉バイキング

・・・なんて言いつつも、いつもより控えめ。
posted by ばりさく at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2015年06月22日

今日の昼ご飯

相変わらず職場の弁当が美味しくないんですが、今日はさすがにカチンときた。

メインはカボチャかよ。

職場の弁当

しかも隣には蒸かしたサツマイモ。取り合わせとか考えないのかね。
それに毎度のことだけど、野菜をぐちゃっと煮たものが2つのコーナーを占拠。

ここの弁当を食べるようになってから、残さず食べるという方針を捨てました。
posted by ばりさく at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月19日

今日の晩ご飯

仕事帰りのラーメン。

ラーメン

唐揚げがまだ来ないよ。
posted by ばりさく at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月14日

今日の晩ご飯

久しぶりの両得定食。

両得定食

ハンバーグ定食にお好み焼きをプラスしたわけではなく、ちゃんとメニューに載っている定食ですよ。
posted by ばりさく at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月04日

今日の晩ご飯

ラーメンとチャーハンのセット。

ラーメン&チャーハン

これだけだと「おかず」がないので、麻婆豆腐も追加。
posted by ばりさく at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング

2015年06月01日

今日の晩ご飯

久しぶりの焼肉バイキング。

焼肉バイキング

しっかり野菜も食べるんです。
posted by ばりさく at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング