2015年04月26日

ヒーロー

島根県民会館にて、ザ・が〜まるちょばカンパニーの旗揚げ全国ツアー「ヒーロー」を観てきました。

何年か前に見たテレビ番組で紹介されていた、パントマイムを主体としたパフォーマンス「サイレントコメディー」で世界的に活躍する2人組。それ以来ずっと注目していたんですが、なかなかタイミングが合わず昨年の広島公演まで見逃しておりました。
今回のツアーも明後日にはアステールで広島公演があるんですが、その日は連休突入の直前。仕事とかバタバタしそうなので今回も断念しかけてたものの、ドライブがてら松江まで行くことに。

いやぁ、行って良かった。お客さんのノリが良いと盛り上がりますね。
思いっきり笑って、叫んで、手拍子して、とっても楽しい2時間を過ごせました。
posted by ばりさく at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇鑑賞

2015年04月25日

田舎にて

天気が良かったので、田舎の草刈りをしてきました。

刈払機の刃を交換し、2リットルの燃料使い切るまで約3時間。主たる敵である笹やらをなぎ倒してやったんですが、そろそろ日が暮れようかって時に左足の向こうずねに激痛が。
何が当たったのか分かりませんが、裂傷と打撲で腫れ上がっております。

連休明けにはラウンドアップで追撃戦ですな。
posted by ばりさく at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2015年04月12日

ケータイ不調

なかなかスマホ移行の決心がつかず、いまだ6年前のガラケーを使い続けているのですが、最近調子が悪いです。

コイツは写真を読み出すためにSDカードを取り出すにはバッテリーを取り外さなければならない仕様。それに映画やお芝居を観ることが多いので必然的に電源を切る機会が多いのですが、再び電源を入れようとしてもなかなか電源が入らない。『Now Loading』のメッセージが表示されては消え、また表示されては・・・と延々と繰り返されるのです。

ケータイ

それでも1〜2時間くらい待てばなんとか待機画面にたどり着いてくれるんですが、今日はついに一晩かかりました。

そろそろ限界かなぁ・・・。
posted by ばりさく at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2015年04月01日

今日の晩ご飯

ラーメンと唐揚げの定食。

ラーメン
posted by ばりさく at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング