2011年03月30日

水不足

ついに広島にも水不足の余波が及んできたようで、スーパーやホームセンターなどでは軒並み売り切れております。

水といえば・・・先週の千葉出張の失敗談。
トラブル対応のため急遽最終の飛行機で羽田まで飛び、日付が変わるちょっと前に幕張のホテルに到着。それからコンビニへ晩ご飯を買いに行ったんだけど、大きなペットボトルはほとんど残ってなくて、水はもちろん品切れ中。
・・・だと思ったら、「いろはす」の500mlがたくさん並んでたので迷わず3本ほどカゴの中に入れたんだわさ。

そしてラーメンを買おうと思ったら、カップヌードルなどメジャーなヤツは姿を消していて、「熊本ラーメンプレミアム」って350円くらいの高級カップ麺が棚一面に並んでやんの。まぁ「どん兵衛」も少しありましたが、関東風はちょっと・・・ってことで、贅沢にラーメンをチョイス。
ホテルに戻ると早速、買ったばかりの「いろはす」でお湯を沸かしてラーメンを作りましたよ。隣は羽田空港で買ったおいなりさん。

ラーメンと梅いなり

ラーメンが出来上がるのを待ってる間、残った水をグビッと一口飲んだら「あれ?なんかミカンの味がするよ」。改めてパッケージをまじまじと見たら、ちゃんと「温州みかんエキス入り」って書いてありました。
「なんじゃこれ、ジュースじゃん!」と夜中に一人で大騒ぎさ。

いろはすみかん

まぁ香り付け程度の味なので、豚骨スープにはたいした影響なかったのかも知れませんがね。なんせ350円のラーメンですからショックですぜ。
これならどん兵衛にしておけば良かった・・・。

立ち直れぬままベッドに入ったら、夜中に「ガタガタッ!」て大きな音がして何度も目が覚めるし。余震じゃなくて強風で窓ガラスが音を立ててただけでしたが・・・イヤ〜な夜でした。
posted by ばりさく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2011年03月28日

更新再開

閉鎖も考えていたけど、とりあえず再開してみる。

このブログの管理画面にログインするのも久しぶり。
posted by ばりさく at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話