2009年02月05日

いざ出発

準備は万全・・・とは言い難いですが、とにかく出発です。

自分自身に「ご安全に!」

何事もなく、平穏無事に帰ってこられると良いな・・・。
posted by ばりさく at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2009年02月03日

イランへ行ってきます

昨年からくすぶっていた出張が、ついに現実になってしまいました。しばらくイランに行ってきます。
しかしまぁ、今日正式に決まったってのに出発は明後日だってさ。急転直下な展開に、まだ心も体も全然準備ができてませんよ。

滞在期間は1ヶ月ちょっとの予定で、現在のスケジュール通りだと帰国は3月17日。カープの公式戦チケットの発売日がたしか15日だから・・・開幕カードのチケットは入手できないかも知れないなぁ。

それに、今月のお芝居や演奏会も全部キャンセル・・・まぁチケットはこの週末に入手するつもりだったので、実害はないですけどね。ガッカリだなぁ。

まぁそんなことよりも、無事に目的地まで辿り着けるかどうかを心配なくちゃね。今回は人生で初めての「国際線の乗り継ぎ」がありますし。
一応、同行者の方もいるんですが、彼は海外初体験だそうで・・・ピンチです。

しかも、イランは我が同盟国アメリカと非常に仲が悪いので、パソコンを持ち込むことができません。だから困ったときのネット頼みもできないし、メールやブログの更新も不可能・・・あぁ困ったもんだ。

この1ヶ月、どうやって長い夜を過ごそうか・・・。
posted by ばりさく at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

2009年02月01日

The Worst Day

どれだけ心の中で拒否しようと、時間は過ぎカレンダーは進み、今日という日がやってきます。・・・というわけで、本日で年齢がまた一つ増えました。

今日から26歳です(あくまでも16進数でね)。

あぁもうすぐ初老の仲間入り。終わってるなぁ・・・って何が?
なんにせよ、すでに棺桶に片足突っ込んでるので、あとはユルユルと死んでいくだけです。何も良いことのない人生だったなぁ。
あぁ、そう考えただけで気分が奈落の底まで落ち込んでいく・・・。

さて、大嫌いな最悪の日の到来ですが「おめでとう」のコールやメールをいくつかいただきました。お祝いの言葉は素直にとっても嬉しいです。
posted by ばりさく at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・無駄話

未知のウイルスは怖いけど・・・

一人でいると勝手に落ち込んでいきそうなので、友人を呼び出して晩ご飯と映画。ソレイユで中華風しゃぶしゃぶの食べ放題でお腹を満たし、そのまま「感染列島」を観てきました。

この作品、近々の発生が懸念されているパンデミックを題材にし、ショッキングなストーリーがなかなか好評だと聞いてたんですけどねぇ。ハッキリ言って駄作だと思います。
設定が滅茶苦茶でツッコミどころ満載。

っていうか、映画としては破綻していると言っても良いくらいの酷さですな。

ウイルス感染の恐ろしさは表現できていたと思うんですが、とにかく余計なシーンが多すぎるくせにまとまりがないんですよ。檀れいはキレイだなぁって思ったけど、ただそれだけ・・・ダメですな。

あ、でも上映中に日付が変わってくれましたよ。そこだけは期待通りでした。
今のオイラにとっては、未知のウイルスの脅威よりも2月1日の到来の方がよっぽどショックです・・・。
posted by ばりさく at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ・芸能